Entries



初冬の収穫

こんばんは

「パイナップルとキウイとリンゴの味」
「ナシとリンゴ」
「パイナップルと桃」
・・・こんな味の果物?を収穫しました!

これ・・・
DSCN0239_convert_20151207182333.jpg 
フェイジョアです(*^^*)

自家結実性が無いとのことから
葉っぱの形を頼りに多分違う2種を植え
たったの4つ実ったうちの3つ(@ ̄□ ̄@;)!!

「実が落ちたら食べごろ」とのことだったので、
いつ落ちるかいつ落ちるかと
秋の初めから見張っていました!
で・も、
しばらく忘れていました('◇')ゞ

突然、思い出し、子供3号にその旨伝えたところ、
木の下から3つ発見(^▽^;)

そんなの食べられるの~?

で、一応においを確認(傷んでなさそう・・・)


洗って~♪
DSCN0250_convert_20151207182432.jpg 

切って~♬
DSCN0253_convert_20151207182353.jpg 
家族5人で食べました🎶
その味の感想が、冒頭になります。

美味しかったですよ。来年はもっといっぱい食べたいな。
そして、あと少し、甘くなる栽培方法調べたいな・・・(≧◇≦)



サツマイモ掘りの子供2号3号
DSCN0229_convert_20151207182308.jpg 
DSCN0227_convert_20151207182204.jpg 
DSCN0228_convert_20151207182247.jpg 
結構大きいのがなっていました。
1か月くらい置いておくと甘みが増すそうです。
1か月かぁ、・・・って、
もう来年じゃないですか(@ ̄□ ̄@;)!!
時の経つのが速すぎまーす。



応援よろしくお願いします           











Comment

NoTitle 

おはようございます(#^.^#)

お見舞いコメントありがとうございました
おかげで 今は元気になりました(*^^)v
でも無理をしないように気をつけますね

フェイジョア!って食べれる実物の木だったのですね
知らなかった~(^^ゞ 香りだけでも十分おいしそう~♪
サツマイモも大きくて 甘味がますのが楽しみですね
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.12/08 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

