Entries

夏の名残

こんにちは


寒冷前線が通過し、
昨日の夜中から北風ビュービュー
寒い寒い此処地方です。


・・・


でも、寒い寒いといいつつ
まだ、初霜も降りていません。




最近、冬春の準備ばかりに気をとられていたのですが、
ちょっと、立ち止まって・・・
(というか、植え替え終わっていない部分(^▽^;))

まだ、夏の花、インパチェンスがきれいに咲いています。
DSCN0125_convert_20151203162502.jpg 
さすがに葉っぱは色が黄色くなってきましたが・・・

こちらのインパチェンスも・・・
今頃大きくなってきましたねえ
 DSCN0126_convert_20151203162445.jpg 
まだまだ抜くには惜しいのです。

こちらは「サンパチェンス」(とセトクレアセア)
DSCN0127_convert_20151203162425.jpg 
これらを抜かなければ、春の準備は遅れるばかり


こぼれ種から、ジニアも咲いています。
DSCN0128_convert_20151203162409.jpg
来年発芽してくれたらよかったのに( ̄▽ ̄)


アゲラタムと千日紅も衰えてませんよ~~
DSCN0130_convert_20151203162600.jpg 



クレマチス 白万重
 
DSCN0133_convert_20151203162335.jpg
気温が夏より低いせいか
1つの花の「持ち」が2か月近いようです。
でも、長く咲かせると、株が弱りそう?

「枯花も冬の情趣よ(*´з`)」
などというほど、うちでは美しく枯れません。
植物のせい?気候のせい?
それに冬枯れ姿を残した庭は
どうやって春の準備をするのでしょうか?
まだまだまだまだ知らないことだらけの庭づくりの世界。
庭について学んでいくのは愉しいです。


夏の名残の色濃いウチの庭、でした。




応援よろしくお願いします           







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事