Entries

偽石の花壇

こんにちは

此処地方は今日はピッカピカの晴れでした。
昨日、小雨の中あれこれしたのがウソのよう・・・

霜が降りるまで、あと少し!のはず。
急がなくっちゃ~~と、
ナンテンの木があったところに木や花を植えることにしました。



この穴です。(写真は昨日のもの)
DSCN0053_convert_20151130163738.jpg 

ここにコニファーと花を植えようと思っていたのです。でも、
何か、庭が単調だなあ・・・


ホームセンターでしばしうろうろ。
そうだ\(◎o◎)/!擬石の花壇を作ろう\(◎o◎)/!


こんな風になりました。
DSCN0070_convert_20151130164443.jpg 
写真が暗いのは夕方だから…
14時30分ごろから、たっぷり2時間かかりました。
ちょっとずれているのはご愛敬?( ̄▽ ̄)

メインはコニファーのフィリフィオレオーレアという木。
暑さに強いそうです。(今度は調べてから買いました(;'∀'))


あとは
DSCN0068_convert_20151130163524.jpg
↑これらの花などを新たに植えました。
もちろん、もともと植わっていた植物は植え直したり、
庭のほかの場所に引っ越したりしました。


反対方向から見た写真です。
DSCN0071_convert_20151130165623.jpg 
これに、フェンスを立てて・・・


完成です(*^^*)
DSCN0072_convert_20151130171036.jpg 


あとはお花が咲いてくれるのを待つばかり(こればっか)



明日から12月ですね。
庭木のクリスマスの飾りつけを
今年は子供2号3号に任せました。
飾るのは玄関横のユリノキ(剪定済み)です。
DSCN0074_convert_20151130173002.jpg 

DSCN0077_convert_20151130172927.jpg 




家庭菜園より
育ちすぎたブロッコリーのスティックセニョール
DSCN0075_convert_20151130172946.jpg 
今夜の夕ご飯になります♪






応援よろしくお願いします           








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事