Entries



多肉さん

こんにちは

日本列島には
いよいよ寒波がやってきているのでしょうか?
しかしながら、此処地方は気温22度。
今日も今日とて、半袖です。しかも短パンです。
(だから、どうした、なのですけど)

暖かな日差しの中で
アイビーゼラニウムがきれいに咲いています。
DSCN0021_convert_20151125155501.jpg
来春はハンギングバスケットに挑戦してみようかな。
2戦2敗してますが。



今日はこのコーナーを作り替えました。
DSCN0014_convert_20151125160049.jpg 
ポリゴナムがだらーんとしています。
花が咲いていれば可愛いのですが
花が無いときは暗い感じ。


玄関に向かう階段を上がりきったところです。
DSCN0015_convert_20151125155554.jpg 

長雨のせいか?初夏に失敗した多肉コーナーを作ることにしました。
DSCN0018_convert_20151125155537.jpg 
右の一番上はアロエ「不夜城」
左は「七福神」と書いてありました。
あとの二つは名前不明。

ポリゴナムは抜いて別の場所に移植。
代わりにセダムを植えました。

明るいグリーンになって、玄関も明るくなったかな?
DSCN0019_convert_20151125155520.jpg 
まさか寒さで枯れませんように・・・((+_+))



(先日が)いい夫婦の日だというので
デジカメをottoがプレゼントしてくれました。
ブログ作りを応援してくれる家族に感謝です。




応援よろしくお願いします           









Comment

多肉コーナー 

優しい旦那様♪
庭太郎にこのエピソードを投げつけます。
私がこんなんだから駄目なのか・・・(汗)

多肉ちゃん可愛いですね。
私も地の多肉コーナーが欲しいと思っていたところです。
小さな鉢を積み重ねるのも可愛いですね!
ヒントいただきました~
今日もありがとうございます。

  • posted by バラ美 
  • URL 
  • 2015.11/25 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
朝方は寒かったですね~
これが本来の寒さかな

優しい旦那さま~❤
家族なかよく、お庭作りされてて
ほんとしあわせなコスモスさん🎵

コスモスさんのお庭は植物の種類が
幅広いですよね~
私はどうしても偏ってしまいます💦

そうそう、ロケット打ち上げ見れましたか?
すごい綺麗に見れて感動でした
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラ美様へ 

DIYで、夢を実現してくださる素敵な旦那様こそ、庭太郎様ですよ~

多肉については、知らないことだらけなので、まずは耐寒性という最も基本的なことを調べなくては(←今から?)と思ってます(笑)

  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます。

今朝の寒さで、子供らは皆ミノムシになり、布団から引っ剥がすのが大変でした(笑)

家族仲良く・・・に感じていただけたならうれしいです。実際は「ナカヨク」を目指しているところですが(^▽^;)

makaさんのお庭の植物も私から見ればすごーく幅広いですよ!低木とか、組み合わせ方とか、実際たくさん真似させていただいてます。

ロケット打ち上げ、感動しました。カメラ持って飛び出しましたが、写すのも忘れてロケットロードに見入っていました。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コスモスさん、おはようございます♪

昨日まではほんとに暖かでしたよね~
我が家も蚊がいて庭作業してるとやってきて嫌でしたがこれでいなくなるかも?まだかな?

多肉コーナー可愛いです♪
センスいいですね!
とっても素敵。

千鳥草、お迎えされたんですね。
ライトブルー、素敵な色ですよね。
私も千鳥草をお迎えする時、ネットで色々調べてて素敵な色だなって思いました。

ご主人がカメラを!
やさしいご主人ですね♪
  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2015.11/26 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロゼ様へ 

こんばんは~

今日は、本当に寒くなりましたね。風通しがよすぎる職場なので,もうほんとに寒い寒い、あちらからもこちらからもサムイサムイ・・・と聞こえてきた一日でした。

多肉コーナー、欲しいなあと思って5月ごろに作ったらあっという間に枯れてしまい再挑戦です。今度こそ~と思ってます(*^^*)

千鳥草、ロゼ様庭のようにバラと素敵コラボしてほしいです。そのためには、バラも頑張らねば!また、いろいろ教えてくださいね。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.11/26 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

植木鉢を3つ重ねて置いただけなのにそれがとても素敵!
ちょっとした工夫にいつも感心させられます。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.12/01 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎ様へ 

下に3つ、三つ葉のクローバーのように並べて、上に1つ、と思っていたのです。思っていたのとは違ってしまいましたが、うさぎ様にそう書いていただけたので、「結果オーライ」です(≧▽≦)
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.12/01 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

