Entries



芋ほりと子供3号畑

こんにちは

今日は曇っていますが、
なんとしても早くやりたかったこと・・・

「子供と芋ほり」

春、サツマイモのつるの10本セットを
100円の無人販売所で見つけました。
ホームセンターや園芸店では20本セットしか見たことが無かったので
手ごろな本数に嬉々として買って植えたのでした。

小さい小さい家庭菜園なので1か所5本が精いっぱい
その5本分を収穫しました。
DSCF2124_convert_20151122095826.jpg 
大小合わせて28個(*^^*)


2号と3号による芋ほり開始
DSCF2116_convert_20151122100009.jpg 

芋を見つけて大喜び 両方写真を撮らないと、収まらない2人( ̄▽ ̄)
DSCF2117_convert_20151122100136.jpg DSCF2118_convert_20151122095938.jpg 

  DSCF2119_convert_20151122095919.jpg

その芋畑の跡地に、残りの1本のブルーベリーを移植
DSCF2123_convert_20151122095839.jpg 
これで、ブルーベリーがお隣様の土地に
越境していかずに済みそうです。

午後からは雨の予定なので、
最近移植が続く我が庭の低木たちへの
恵みとなってくれますように・・・(*‘ω‘ *)

看板も立て直しました。
DSCF2122_convert_20151122095853.jpg 


さて、続いて取り掛かったのが、
子供3号の花壇・・・というか、チビ畑
DSCF2126_convert_20151122095810.jpg 
実がついていたので抜かずにいたミニトマトを処分
ものすごく美味しくない・・・(^▽^;)
やっぱりトマトは夏のものでした!

ポリポットに蒔いてあったスナップエンドウを植えます。
DSCF2127_convert_20151122095755.jpg 

早速支柱も立てました。
 
DSCF2128_convert_20151122100119.jpg
子供3号は、花より野菜。
庭の手伝いも一番頑張ってくれます。
やっぱり家族で楽しめる庭は幸せです。





応援よろしくお願いします           






Comment

コスモスさんへ 

コスモスさん、はじめまして♪

お芋がいっぱい!お子さん大喜びですね!
我が家は娘が二人いるのですが社会人になり
今は主人と夫婦二人暮らしなのでお子さんたちとの光景が懐かしいです。

素敵なお庭ですね♪とっても癒されます。
これからも応援します。
よろしくお願いします。

  • posted by ロゼ 
  • URL 
  • 2015.11/22 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロゼ様へ 

おはようございます

コメントありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。妖精のお庭のようでは全然ありませんが、鹿児島でもこんなに素敵でロマンチックなお庭があるんだーと喜んでいます。

今秋から気温も下がってくるようですね。いよいよバラの誘引などの時期ですね。いろいろと参考にします。これからもぜひぜひよろしくお願いします。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.11/24 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

手作りのサインボードがとてもよいですね。
私もマネして作りたいです。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.12/01 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

うさぎ様へ 

お恥ずかしい限りです。
見るたび、字がなあ、と思うのですが
そちらが気になるという意味では作って良かったです。家庭菜園、花壇よりも頻繁に見ないといけないのについつい忘れてしまうので。

文字をうまく書く方法を知りたいです。
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.12/01 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

