Entries



割れた鉢で・・・

こんばんは


今日の此処地方は晴れ。

七五三当日が日曜日。
今日、晴れ着を着たお子さんや親御さんは
絶好の参詣日和でしたね。
お子様たちの健やかな成長をお祈り申し上げます。


さて、
子供2号3号関係の行事で昼間は庭作業ができず、
夕方、急いでやりたかったことをしました。


場所はこちら ぶどう棚前のハーブコーナー
DSCF2021_convert_20151115173931.jpg
このストロベリーポットのイチゴの育ちが悪すぎて・・・
撤収(@ ̄□ ̄@;)!!

そして、尊敬するブロガーさんの真似。
DSCF2022_convert_20151115173946.jpg 
鉢を斜めに倒して、こぼれるように植物を植えました。
植えたのはほふく性のローズマリーです。
はやくいっぱいにしたくて2株植えました。

割れた鉢の再利用です。
思ったより鉢が小さかったので、
なんとなく奥にもう一つ鉢を置いてみました(;^ω^)
DSCF2023_convert_20151115173959.jpg
違う角度から・・・
さあ、イメージ通り
「倒れちゃった鉢からこぼれるように咲くローズマリー」
になるでしょうか・・・(´・ω・`)


これだけで30分。
早くも夕方になり・・・

バラ ジャックカルティエ いつもきれいに咲きます。優秀!(^^)!
DSCF2024_convert_20151115174013.jpg 

クチュールローズ・チリア
DSCF2026_convert_20151115174025.jpg 
花びらチリチリ\(◎o◎)/!
まさに、チリ、あ!!


こちらにも変化がΣ(・ω・ノ)ノ!
DSCF2015_convert_20151115173831.jpg 
スナップエンドウ つるなし の芽
DSCF2016_convert_20151115173847.jpg 
同じく。ポリポットに蒔いた方が発芽がはやいようです。
黒いから土の温度が上がることと関係があるのかな?
DSCF2017_convert_20151115173903.jpg 



こちらは セリンセマヨールプルプレッセンスの発芽
DSCF2020_convert_20151115173918.jpg
今年の春、種取りしたんですよ。
命のバトン、つながりました!





応援よろしくお願いします           







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

