Entries

今日は何の日

こんにちは


今日は11月11日
いかにも「何かの日」にしたいような日ですね。

一体何の日かしらと調べてみたら

世界平和記念日(第一次世界大戦休戦)、ジュエリーデー(日本ジュエリー協
会)、電池の日(日本乾電池工業会1987)、ピーナッツの日(全国落花生協
会,1985)、チーズの日(チーズ普及協会など)、ライターの日、西陣の日、
恋人達の日、折り紙の日、磁気の日、サッカーの日

などなど。

見た目でなるほどなのは
麺の日

そして、最近有名な?のが
ポッキーの日


・・・("^ω^)・・・

我が家の子供2号は
先週から「もうすぐポッキーの日だ~~~」
と楽しみにしてました。


ポッキーと関係ありませんが、
今日の我が家の庭の紹介(後半)

南の小道花壇の先です。
DSCF1952_convert_20151111162708.jpg
ブロック塀を何とかしたくて仕方のない場所。
この秋こそ頑張ろうかな・・・


子供1号のハイビャクシンと雑草園の先はサクランボの木
DSCF1953_convert_20151111162642.jpg 
夏、木の下にイスコーナー作りました。
休憩の時に使っています。
囲まれていていい感じです。


緑の自転車小屋の東側。
DSCF1963_convert_20151111162413.jpg
左側はモリモリ茂り、右側は寂しい…
バランスよく植え替えます。


自転車小屋の西側
DSCF1954_convert_20151111162626.jpg
アーチと白い板壁を設置しました。
白い花の小道になる予定です。
1番に手を付けたいと思っています。


庭の中央のテラス
 

左に写る小道は
本当はレンガ敷きにしたいのですが
予算の関係上・・・( ̄▽ ̄)

テラスの周囲① ジニアががんばっています。
DSCF1957_convert_20151111162530.jpg


テラスの周囲② ハーブのコーナー
DSCF1961_convert_20151111162430.jpg 


家庭菜園① 西から東の方向を映した写真
DSCF1956_convert_20151111162545.jpg
先日植えたばかりのイチゴ
無事根付いたようです。


家庭菜園② 東側から西を向いて撮った写真
DSCF1958_convert_20151111162516.jpg
サツマイモは、11月下旬に掘る予定です。
白い「パオパオ」がかかっているのはブロッコリー
不織布を押し上げ元気に育っています。


円形花壇
DSCF1959_convert_20151111162457.jpg 
なんだか、しっくりしないまま放置
秋の間に好いアイディアが出るといいな(*_*)

ペニセツムと子供3号の花壇

草紅葉も季節感たっぷりで大好きです。

庭いじりをするようになって、
カラーリーフが本当に好きになりました。

はっ、イネ科の植物が並んだ様子は
まさに11月11日にふさわしい感じ?(此処地方の場合)

「イネの日」いかがでしょうか?
今、PCで調べた限りでは「稲の日」は無いようです。
米の日は8月18日だそうですが・・・


応援よろしくお願いします           







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事