Entries

74個

こんにちは


今日は雨の天気予報でしたが
昼間は良く晴れました。
(-_-;)暑い暑い蒸し暑い(~_~;)
またまた半そでを引っ張り出して着ました。

先日の続きです。
レモンの収穫を終わらせました。
DSCF1938_convert_20151108162207.jpg 
本日74個収穫\(◎o◎)/!

先日10個ほどとっていたので合わせて80個以上・・・
いくつかは塩レモンを作るつもりです。

見た目で、一番大きいレモンと小さいレモン。
DSCF1940_convert_20151108162148.jpg 
収穫の間、
いい香りが(^^♪

これからどんな料理に使えるか調べてみたいと思います。




インターネットの通販で
コニファーを注文していたのが届いたので
植えました。

場所はこちら
DSCF1920_convert_20151108162359.jpg 
家庭菜園の東側
お隣さんとの境界近くです。

植えたのはゴールドライダー
DSCF1936_convert_20151108162255.jpg 
我が家でコニファーを植えるときに
一番気にしたほうがいいと思ったのが
夏の高温多湿。

ゴールドクレストの葉色が大好きなのですが
此処地方は適地とは言えません。

迷った末の「ゴールドライダー」
結構立派な木です。
子供1号も「モミの木っぽくていいね~」と気に入ったようです。



いよいよツワブキも咲き始めました。
DSCF1933_convert_20151108162332.jpg 
このベンチに座って紅茶を飲むのがお気に入りのひと時・・・
ただし、蚊がいなければ( ;∀;)


ベゴニアは、半年間本当によく咲いてくれました。
DSCF1937_convert_20151108162232.jpg 
夏より花色が濃くなってますますきれい。
冬春花壇に植え替える時期ですが
ベゴニアとお別れするのがつらいなあ・・・





応援よろしくお願いします           






Comment

NoTitle 

こんばんは(*^-^*)

レモン大収穫ですね(#^.^#)
塩レモンをつくるのですね
保存するのに良さそうですね(*^^)v
瀬戸内海を旅行したとき 
レモンのはちみつ漬けを購入しましたが
お湯を注いでホットレモネードを作ったり
美味しく頂きました^^
レモンって身体によさそうだし香りも
爽やかな気分になるのでいいですね~♪

コスモスさん地方は晴れたのですね
こちらは予報どおり雨でしたよ
でも 予報と違ったのは寒くならなかったこと
雨でしたがムシムシしていました(-_-;)

コニファーもお迎えして♪
これからの成長が楽しみですね

ベゴニアは まだ日中の暖かさが続いているので
朝晩の冷え込みで色濃く染まって綺麗ですね
この調子だと あともう少し楽しめそうですね(*^^)v

  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.11/08 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事