Entries



ユリノキの剪定

こんにちは


昼間は「夏日」
暑い暑い・・・せっかく冬服を着たのに
思いっきり袖をまくって仕事。
汗もだらだらでした。


さて、今日はユリノキの剪定をしました。
DSCF1910_convert_20151106171308.jpg 
黄葉が始まってきれいなのですが
散るときにはかなり汚らしい茶色。
もしご近所に飛んだら申し訳ないので、
毎年葉が散る直前のこの時期に切ってしまいます。

DSCF1917_convert_20151106170017.jpg
高さは半分くらいになりました。
残った葉っぱもむしり取って完了(*^^*)


次に・・・黄覆輪のグミ
DSCF1911_convert_20151106171233.jpg 

DSCF1912_convert_20151106170249.jpg 
円錐形を目標に・・・
まだおデブですね・・・
もう少し細くしようかな?
明日、再挑戦します。


今日は園芸店で3株購入(;^ω^)

ニューサイラン
DSCF1913_convert_20151106170235.jpg 
欲しかった植物の1つです。
花壇のポイントにしたいと思います。

ブットレア2本
DSCF1919_convert_20151106165942.jpg 
DSCF1916_convert_20151106170202.jpg 



DSCF1918_convert_20151106165957.jpg 
DSCF1914_convert_20151106170217.jpg 
初夏に植えた一株が
夏と初秋に咲いたのに、
移植で枯らしてしまいました。
ぜひ、再挑戦を、と。

ピンクパールとブルーダイヤモンド・・・
なーーーんて、キラキラ。
ブットレアは宝石の名前が多い?
とPCで見てみたのですが。

ホワイトボール・ロイヤルレッド・アドニスブルー・
イエローマジック・ブラックナイト・シルバーアニバーサリー・・・

ブットレアの名前=色名+何か
が、多いようですね。
でも、「フラワーパワー」という品種。
ユニーク・・・です。実物を見てみたいです。





応援よろしくお願いします           







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

