Entries

春の花と夏の花

こんにちは

此処地方は今日は晴れました。
こんなに毎日天気が変わるなんて、
珍しい気がします。

成長期の植物にとっては理想的な天気なのかもしれませんね。


さて、今日は南側の小道をすっきりさせました。

ビフォー
DSCF3439_convert_20150510165150_20150510165924d73.jpg
小道を区切っているレンガが見えないので、
下草のアジュガなどをカット。

バラ シーザーが伸びすぎて、
もう一本のバラ イブピアッチェが影になっていたのでカット。

ムラサキツユクサが増えすぎたので間引き。

ホタルブクロをひたすらむしり・・・





アフター
DSCF3440_convert_20150510165131.jpg 
インパチェンスを3本植えました。
手前に苦闘の跡がいろいろ写ってますね(笑)

次は左側もしないとなあ…



庭のほかの場所では、
春の花が最後の輝きを見せている場所も。

パンジー
DSCF3464_convert_20150510164904.jpg 
みんなでぐーんと背伸びしてます。



セリンセマヨール 薄青く発光しているような不思議な葉っぱです
DSCF3463_convert_20150510164925.jpg




パンジーとレインリリー
DSCF3461_convert_20150510165008.jpg 
お互い元気な季節は違うけど、仲よさそう。




日蔭の花壇ではヤマアジサイが咲いていました。
DSCF3467_convert_20150510164842.jpg 





クレマチス ビチセラ パープルプレナエレガンス
DSCF3462_convert_20150510164946.jpg 





カモミールも満開でした。お茶にしよっと。
DSCF3448_convert_20150510165025.jpg 





ほんとに今は素敵な季節ですね。
あれこれ目移りしてしまって、
ちっともまとめられません。

 
ハーブを飛び回るマルハナバチと、
気分は似ているのかも。
「この花イイ、
あ、あれもイイ 
まあ、そっちもイイ 
あ~忙しい忙しい・・・💛」


子供3号の花壇のバラ アメリカンピラー 
DSCF3428_convert_20150510165216.jpg 
大きくなったらどうするんだろ。









応援よろしくお願いします。
                         


















Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事