Entries



雨の週末

こんにちは


今日は、久しぶりに仕事が休みでした。
うれしいなっ、たら、うれしいな♪
で、嬉々として園芸三昧・・・のはずが・・・

待ちに待った「しっかり雨」が
よりによって今日降りました( `ー´)ノ

喜ぶべきですが悲しいです。
この雨が止んだら、
きっと、とっても寒くなるのだろうなあ・・・


そんな雨の庭
DSCF1849_convert_20151030150611.jpg 
リビング南側の窓から。
この木の壁のようなところに、
来年こそはブドウが茂るはず(笑)
この木の壁の奥に家庭菜園コーナーがあります。

こちらも窓からの写真
DSCF1848_convert_20151030150634.jpg 


リビング正面の窓から・・・
DSCF1847_convert_20151030150650.jpg
落ち葉がすごいことに・・・( ;∀;)


今日、植えようと思っていた
ottoさんの実家から貰った葉ボタン
DSCF1859_convert_20151030150410.jpg 
雨がひどくなって庭に出られません。

仕方がないので
この前ハンズマンのガラクタ市で購入した雑貨を見ながら
妄想( ̄▽ ̄)することにしました。

① ミニバケツ
DSCF1860_convert_20151030150353.jpg 
底に穴を開けて多肉植物の寄せ植えに使いたいな。
でも、ビオラのアンティーカラー単植なども似合いそう。

② クマきょうだい
DSCF1857_convert_20151030150439.jpg 
大きさが違うところが我が家の3きょうだいのようで・・・
もちろん3つセットで飾る予定です。
12月になったら
クリスマスの格好をさせようかなあ・・・
帽子とか、マフラーとか・・・

③ ネコ
DSCF1858_convert_20151030150424.jpg 
全く同じの3つですよ。
これに色ペンキで模様を描くと思います。
トラネコ・ブチネコ・靴下ネコになる予定
(あ、靴下ネコは無理ですね。足が作ってないです。)

ハンズマンで球根も買いました。
DSCF1855_convert_20151030150513.jpg 

DSCF1854_convert_20151030150527.jpg DSCF1853_convert_20151030150547.jpg


プランター用に種
DSCF1856_convert_20151030150454.jpg 




11月は楽しみな作業がたくさん待っています。


おーい、雨よーー。
もう、十分ですよ~~~~(>_<)



応援よろしくお願いします           







Comment

NoTitle 

急に寒くなってきましたねぇ~^^;
週末はイマイチなお天気みたいで残念です

わぁ~♡すてきなガーデン写真♪
ぶどうが茂ったら、さらに癒しの空間になりますね^^
レンガとテーブルの感じがとっても映えますねぇ

見ているだけで癒されます~^^



  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.10/31 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

こんにちは

本当に寒くなってきましたね。
つい先日までは半そでだったのに・・・
もう、もっこもこに着込んでいます。

今日は晴れましたが土ばびちょびちょ
明日はまた雨のようですね( ;∀;)

makaさんお庭の花色をお手本にさせてくださいね。
できる限り頑張りまーす(*^^)v
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.10/31 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

