Entries



イチゴ畑を作る

こんにちは


今朝はぐっと気温が下がった此処地方です。
うちの庭にぶら下げている温度計(ダイソー)では10度!

本州以北の方にとっては
「寒いうちに入らないね~」
という感じかもしれませんが
寒いのです。

秋バラもいよいよ、鮮やかに・・・💛
DSCF1843_convert_20151029162448.jpg 


秋が深まり、イチゴを植え替える季節だ!

新たなイチゴ畑(イチゴ区画、の方が正確)
を作ることにしました。

この場所、フェイジョアの手前に作ります(*^^*)
DSCF1833_convert_20151029162649.jpg 


①伐採した木が積んであって邪魔。
DSCF1836_convert_20151029162633.jpg

②木と枯れ葉を移動。とりあえず場所を確保します。
DSCF1837_convert_20151029162614.jpg

③家に有る端材を切ります。
DSCF1838_convert_20151029162552.jpg
約10センチ幅の板と4センチの角材
1メートルの板を4本
65センチの板を4枚
25センチの棒を4本にしました。

④ペンキを塗ります
DSCF1839_convert_20151029162536.jpg 

DSCF1840_convert_20151029162522.jpg 
ハンズマンのガラクタ市で買い込みました(*^^)v
水性なので、塗るのはらくらくです。

⑤塗って、まず短い辺を作り・・・
DSCF1841_convert_20151029162502.jpg 

⑥長方形の枠ができました
DSCF1845_convert_20151029162428.jpg 

⑦別角度から見たところ
DSCF1846_convert_20151029162411.jpg 

時間が来たので、今日はここまで。

明日以降、雑草を抜いたり土を入れたりします。
楽しみ~~~(^^♪





応援よろしくお願いします           






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

