Entries



雨の楽しみ

こんにちは


此処地方はまたまたお天気変わりまして、雨です。

昨日
植え替えや植え込みをした植物たちにとっては
恵みの雨でした。

でも、今を盛りに咲く花にとっては・・・
まあ、お天気に振り回されるのが、
ガーデニングの楽しみです(涙目)。

小雨降る中
デジカメ片手に庭をうろうろ。


バラ ヘリテージ
DSCF3387_convert_20150509140106.jpg 
雨のおかげで、高いところの花もこちらを向いてくれました(^^♪



バラ シーザーとクレマチス
DSCF3392_convert_20150509140352.jpg 
ピンぼけですね。精進します。


ムラサキツユクサ  フウチソウ  セージ
DSCF3393_convert_20150509140436.jpg 
下草たちは雨にぬれると輝きを増します。



2週間ほど前に種まきしたコリウスが発芽。
均等に蒔いたつもりが密集・・・
いつものことですが。
DSCF3399_convert_20150509140540.jpg
6月くらいには庭に植えたいなあ。あと3週間かあ・・・
まあ、7月でもいいかあ(笑)




雨が強くなってきたので、玄関先で多肉ミニ鉢を作りました。


材料 

セダムの寄せ植え(3種入り) 
庭に落ちていた「五重の塔」の一枝
   ミニ鉢4鉢
(一鉢39円税抜き・・・
税込みだと何円だろう レシート見なかった(-_-;))
DSCF3404_convert_20150509140727.jpg 

作成者はヒマ~ヒマ~とぼやいていた子供3号
DSCF3402_convert_20150509140640.jpg 

土を入れているところ
DSCF3405_convert_20150509140822.jpg 

完成
DSCF3408_convert_20150509140921.jpg 
まだ、残っている材料は後日のお楽しみ(^◇^)



ずっと憧れていて
この冬にお迎えしたバラ ジャックカルティエ
 
DSCF3390_convert_20150509143759.jpg
噂通りの ステム0(ゼロ)cm(イメージですけど) 
面白い咲き方です。

お花のアップ
DSCF3391_convert_20150509140205.jpg 
雨に溶けそうな繊細な花の色です。




応援よろしくお願いします。
                         







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

