Entries



多肉にゴメンナサイ

こんにちは


今日も晴天の此処地方でした。
子供1号は、さきほど星空観察に行きました。
天文台に行くのは3度目ですが、
晴天なのは初めて\(◎o◎)/!
3度目の正直、楽しんできてほしいと思います。


ここ数年?、園芸店や園芸雑誌は多肉植物が大人気ですよね。
ワタクシもちょっと興味を持って
梅雨の時期に寄せ植えを作りました。


今日の様子です。
DSCF1689_convert_20151018174855.jpg 
一鉢はプレゼントしました。

6月の様子は・・・
DSCF4696_convert_20150617161331_20151018175921090.jpg 
なんというか・・・
6月の方が可愛いような…( ;∀;)
暑さや湿気に弱いものが枯れてしまいました。
強いものが残ったということなので、
今後はこの仲間を増やしていきます。


コーヒーカップ型の鉢に植わったセダム
DSCF1694_convert_20151018175001.jpg 
DSCF1695_convert_20151018175013.jpg 
上の写真のは茂りすぎ
下のは真ん中が枯れてしまいました。

6月の様子は
DSCF4707_convert_20150617161035_20151018175927a97.jpg
まあ、6月はキレイ~
なんだかなあ・・・
やっぱりほったらかしているせいでしょうか
反省(^▽^;)


棚の単品植え多肉たち
DSCF1691_convert_20151018174925.jpg 
上が今日で下は6月
DSCF4697_convert_20150617161317_2015101817592397c.jpg 
成長したーって感じでもないですねえ



いくら丈夫な多肉植物でも、
ほったらかしは美しくないΣ(・ω・ノ)ノ!

丈夫な種類を増やして
可愛い寄せ植えを作りたいです。


ちなみに庭に作った多肉コーナーの多肉はほぼ全滅です。
頑張ることがまた増えました~~




応援よろしくお願いします           








 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

