Entries

秋バラなど

こんにちは


今日はこの秋一番の冷え込みとなった此処地方です。
11月上旬から下旬並みだったそうで・・・

県内ではとうとう5度を下回った地域もあるそうです。
寒い~
とうとう冬布団を干しました。

が、
南の海上には台風が2つ発生しましたね。
その影響で、
明後日ごろからは気温も上がるとか…

天候に振り回されるのも
暮らしの楽しさ・・・と思うべきなのでしょね。
災害さえなければ、ですが。


さて、
今日の庭はあまり変わり映えもせず、
花のアップの写真ばかりになってしまいました。
アップ写真だけでは庭ブログではないですよね。
精進します。




レオナルドダヴィンチ
DSCF1629_convert_20151014173444.jpg
虫食いですが・・・
花びらが重なっている形が可愛いです。



フレグラントオールドパープル
DSCF1638_convert_20151014173340.jpg
春以来
ようやくもうすぐ開花です。
つぼみをいろいろな虫に食べられ食べられ・・・
やっとこの蕾だけは今のところ無事のようです。

クチュールローズ チリア
DSCF1628_convert_20151014173459.jpg
フリフリ花びらではありませんが
良いお色♡


ダルマギク
DSCF1632_convert_20151014173407.jpg
尊敬するブロガーさんの庭に有り、
なんとしても咲いてほしかった花です。
あと少しですねえ。うれしいな。


ジニアプロフュージョン
DSCF1636_convert_20151014173354.jpg
8月のお盆過ぎにカットしたら
その後全く咲かず( ;∀;)
約2か月ぶりに咲いてくれました。
待ち遠しかったよー


パンジーの苗
DSCF1627_convert_20151014173541.jpg 
何本もだめになってしまいました。
なんでだろう

土のせいかな?
単にポット上げが下手なだけ?
これ以上は枯れてほしくない大切な花苗たちです。



応援よろしくお願いします           






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事