Entries



光の効果

こんにちは


秋の日差しは
柔らかな黄金色

斜めから差し込んで
素敵な影絵を作ってくれますね。

子供たちの勉強部屋の障子に映った
カエデ 花散里の影
DSCF1626_convert_20151013170437.jpg 

アメジストセージ と 影
DSCF1622_convert_20151013165743.jpg 


ベニバナヤマボウシの紅葉
DSCF1607_convert_20151013165933.jpg 
南国ですから、紅葉はあまり美しくないと思いますが
秋の日差しの魔法で、
鮮やかな紅に見えるようです。



ピンクの穂が光を含んで
本当に輝いているみたい。
DSCF1613_convert_20151013165903.jpg 


色と光の効果で、陰影くっきりの玄関の近くの花壇
DSCF1611_convert_20151013165917.jpg 
暗い部分があるおかげで
黄色がますます目立っています。


小判草の黄葉
DSCF1625_convert_20151013165727.jpg 
夕方にスポットライトのように光が当たります。



テラスには影が長く伸びて・・・
DSCF1618_convert_20151013165829_201510131706245fc.jpg 
初夏に作ったきり、
一度もブログにアップしていなかった寄せ植えです。
DSCF1621_convert_20151013165758.jpg
テラスの灯のイメージだったのです( ̄▽ ̄)
枯れる前に、一度だけでも写真撮影。
ペチュニアを育てるのは苦手です。
というか鉢花全般が苦手なのです。情けない( ;∀;)



ハロウィンやクリスマス、お正月に
それぞれ似合うような寄せ植えを作りたいなあ
と、夢(妄想)ばかりは広がっているのですが。
DSCF1619_convert_20151013165813.jpg
寄せ植えではありませんが
ハロウィンコーナー

商法に乗せられていますが・・・
ちょっとだけ流行の波に乗るのも楽しいです。






応援よろしくお願いします           




Comment

NoTitle 

影絵素敵ですね~❤
癒されます🎵

季節や行事ごとに花飾りを~
その気持ちよくわかります
なかなか、どうして~なんですけどね😅

ブログのおかげで
お手入れは以前よりマメに
なりましたから、いつかは~

切磋琢磨していきましょう✨
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.10/13 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます

今朝も結構な涼しさですね~
でも、ニュースで聞く他の地方に比べれば、まだまだ~寒いなんて言ってられませんね。(言ってますけど・・・汗)

かぼちゃの形が好きなので、ハロウィンは是非寄せ植えを\(◎o◎)/!と毎年思うのですが、思っているうちに10月がどんどん過ぎ去っていきます。せめて、クリスマスっぽいのを作りたいです。そんなこと言っているうちに、せめて春の寄せ植えを・・・となるのでしょうか?

makaさんのおっしゃる通り、確かにブログが励みになっていますので、頑張ってみまーす。

コメントありがとうございました(*^^*)やる気出ました!
  • posted by コスモス 
  • URL 
  • 2015.10/14 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

