Entries



混ざり合う美しさ

こんにちは


体育の日でしたね。
此処地方は雲がやや多いとはいえ、
秋風が気持ちの良い一日でした。


今日は
シマトネリコの剪定をしたり
裏庭の片づけをしたりしました。
「気持ちいい庭」にするには
地道な作業が大切ですよね。

裏庭は、積もった火山灰や
枯れた雑草・落ち葉などがありました。
今まで見ないふりをしていたものです。
ここをきれいにしたおかげで、
気持ちまですっきりしました。
やってよかった('◇')ゞです。



子供2号の花壇
DSCF1598_convert_20151012151425.jpg
覆輪のあるコスモスが混ざり合ってきれいです。
お盆過ぎてすぐに蒔いたこのコスモスは
ちょうどよい草丈(60センチ程度)で咲いてくれました。
下葉も枯れていませんよ。



トレニア セトクレアセア アジュガ
DSCF1599_convert_20151012151413.jpg
花壇の縁の部分ですが
寄せ植えのようにちょうどよいバランスになりました。



こちらも混ざりあってまるで1本
DSCF1600_convert_20151012151358.jpg 


トレニアの後ろに
カレックス(枯色)と 
黄色い葉のコリウス(ムーンライト)
アマドコロの黄葉
DSCF1602_convert_20151012151344.jpg 
秋らしい取り合わせです。



猫のしっぽと紫色のセージ(サルビア)
DSCF1596_convert_20151012151458.jpg  
花は咲いてしまえば、
どんな色同士でも調和するような気もしますね。



ポピーと麦が一緒に咲く「牧歌的」な風景を作りたくて
この種を買ってきましたが…
DSCF1595_convert_20151012151515.jpg 
秋の花がまだきれいだから抜くに抜けず、
ポピーは直播の方が育ちが良いようで早く蒔きたくもあり・・・

また新たな花壇を作ろうかなあ
うん、そうしようΣ(・ω・ノ)ノ!
(↑ここに書けば、きっとワタシがんばるはず・・・(笑))




応援よろしくお願いします           





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

