Entries



Welcomeコーナー

こんにちは


爽やかに晴れ渡った今日の此処地方です。
花屋さんにはパンジーやガーデンシクラメンなど
冬から春の花がたくさん並んでいましたが
そこはもう少し我慢して、
秋を楽しみたいと思います。


秋の楽しみの一つ(*^^*)
DIYです。
(春は花粉症(家の周りは杉とヒノキだらけ)、
夏は暑いand蚊の襲来、冬はひたすら寒いので
秋が我が家の手作りシーズンだと思ってます)
ottoさんにたのんで、
可愛いコーナーを作ってもらいました。

シマトネリコの幹で足を作って
杉の野地板をとめつけたベンチ風
DSCF1591_convert_20151011163703.jpg
そこに子供1号2号3号をイメージした鉢を置きました。
マンネングサを髪の毛のように植えて(ちぎって置いて・・・)あります。

DSCF1592_convert_20151011163648.jpg 
自転車の出入り口の傍なので、
こどものお友達はこちらから遊びに来ます。
Welcome~ですね。(*^^)v



秋を楽しむといえばグラス類
DSCF1594_convert_20151011163613.jpg 

欲しくて迷っていましたが、
小さくて安いのを見つけて買ってしまいました。エヘ
DSCF1593_convert_20151011163632.jpg
中央にぼんやりと映っているピンクの穂です。
来年はもっとたくさん穂が出て、
ピンクの霞のようになるかな?
楽しみです。



庭づくりで樹が2本欲しくなって
1本目はこちらにしました。
シルバーティーツリー
DSCF1590_convert_20151011163720.jpg 
お隣様の駐車場の目隠しになる予定です。
もう1本は、コニファーかなぁ・・・
もう1本の樹が決定するまでは、
鉢のまま仮植えしておくことにしました。


ちなみにこれは2年前に植えたメラレウカ
(ティーツリー) レボリューションゴールド
DSCF1579_convert_20151011163832.jpg
輝くような黄金葉が素敵です。


輝くといえば・・・
こちらはユーフォルビア ダイヤモンドフロスト
DSCF1580_convert_20151011163814.jpg 
暑さに強く、半日陰でもお花がいっぱいに輝いてくれました。



バラ アンジェラ
DSCF1582_convert_20151011163752.jpg 



バラ レオナルドダヴィンチ 
DSCF1586_convert_20151011163736.jpg 
園芸店で新しいバラを見ると
欲しいなあ・・・と思ってしまいますが
うちのバラたちをもっと可愛がらなくっては\(◎o◎)/!



長崎ラベンダー
DSCF1577_convert_20151011163850.jpg 
春秋の2季咲なのだそうです。
しかも、南国では憧れの?!イングリッシュ系ラベンダー
この秋に購入したばかりなので
今咲いているのは当然として、
来春、そして、夏越しができたら(←ここ重要)
来秋もこんな姿が見られます。うれしいな(/・ω・)/



応援よろしくお願いします           











Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

