Entries



ビフォーアフターの謎

こんにちは

此処地方は、昨日とはまた、
打って変わっての快晴でした。
もう、暑いのなんのって

昨日は長袖2枚重ね。
ズボン(パンツって書けない世代のわたし)の上にはひざ掛け。

今日はもちろん半袖。飲み物は氷入り麦茶~ですよ。

さて、そんな今日は、
この暑さにとうとう、だららーん、
と、伸びきってしまった
西側花壇のビオラとパンジーを、
夏の花に替えます(^o^)/




ビフォー
DSCF3358_convert_20150508160717.jpg 
写真ではまだ、どうにか見られる様子?かな。
で、このあと、中央少し左のバンマツリ
(黄緑色のこんもりした木)を引っ越すことに。



見ての通り花はほんの少し。毎年ほぼ咲きません。
DSCF3360_convert_20150508160754.jpg 
枝も枯れています。

北西の角にあり、道路に面しているせいか
冬の風当たりのせいかな~、と、ずっと思っていたのです。

植え替えにいい季節かどうかはわからないけど、
大きく根鉢を掘って、
柔らかい芽はもったいないけどカットして・・・



北風の当たらないところにお引越し

DSCF3363_convert_20150508160603.jpg 
家の南側になります。

子供2号花壇の後方でもあります。






アフター
 
DSCF3373_convert_20150508160303.jpg 
すっかすか~

まさに風が通る庭(笑)





植えた花はこちら
DSCF3367_convert_20150508160451.jpg
銅葉のダリア、
黄色のほふく性トレニア、
初めての花サンビタリア スタービーニ

冬越しした プラクトランサス2鉢、
あと1本斑入り葉は、なんだっけ・・・?



違う角度から。やっぱりすっかすか。
DSCF3374_convert_20150508160142.jpg 


いつも写真を撮りながら、
「ビフォーの方がイイ。なぜ~?」
と、思っていたのですが、
よく考えれば、庭でのアフターはスタートなんですよね。

おうちやインテリアのビフォーアフターとは
根本的に違うんだと、やっと気づきました。(←遅い)


ふー、がんばった、と、視線を動かせば
DSCF3370_convert_20150508160407.jpg
いつの間にかマルバストラムが花盛り

 
DSCF3378_convert_20150508171132.jpg
こんな時だけは、カタバミも可愛い


真ん中のにじんだような紅が素敵です
DSCF3376_convert_20150508161238.jpg 





応援よろしくお願いします。
                         














Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

