Entries



秋色の花壇

こんにちは


スカッと爽快、此処地方です。
風は涼しく、日差しは柔らかく
素敵な秋の一日でした。


今日も草取りをしたり
蒔いた種に水やりをしたり…

草取りは、一か所ずつ集中してやれば
キレイになる、と思うのですが。
実際はきれいになっていないので、
ちょっとやり方を変えていかないとなあと思います。



マユミ
DSCF1497_convert_20151006165038.jpg 
実がはじけて種がぶら下がって面白い形
真っ赤に色づいています。


コスモス 
DSCF1498_convert_20151006165022.jpg
覆輪くっきり


オジギソウが生えていました。
DSCF1499_convert_20151006165008.jpg
数年前までは子供たちの
お気に入りナンバーワンでしたが・・・


バラ アンジェラ
DSCF1502_convert_20151006164950.jpg 
秋の方が色が濃いようです。


バラ咲きのベゴニア
DSCF1507_convert_20151006164853.jpg 
後ろのアジュガの紫葉と似合っています。

ペニセツム 
DSCF1512_convert_20151006164756.jpg  
地植えにした今年は
穂がたくさん出てきています。
霜が降りる前には掘り上げます。
庭にいつまで植えておけるか、
最低温度に気を付ける日々が
もうすぐやってきますよ( `ー´)ノ


リビング正面の花壇
DSCF1505_convert_20151006164907.jpg 
日差しの角度が大きく傾いてきて
葉っぱが輝くように光っています。


カラーリーフがいろいろの花壇
梅雨の時期にたくさんの花が腐ってしまいました。
中心に何かポイントが欲しいなと思っています。
DSCF1504_convert_20151006164921.jpg 
右下に写るラベンダーの葉色がお気に入り。
ただし、1回も花が咲いたことはありません(^▽^;)


サーモンピンクのサルビア
DSCF1511_convert_20151006164838.jpg
ここはいつの間にかサルビア中心の花壇になりました。



こちらのサルビアは、1年草のサルビア
DSCF1503_convert_20151006164936.jpg 
コリウスもトレニアも観賞用唐辛子も秋色


ブルーとイエローの花壇
DSCF1513_convert_20151006164742.jpg
やっとやっとモリモリに茂ってきました。
真ん中の黒葉コリウスも
この位置に植え替えてよかったです。(*^^*)




応援よろしくお願いします           




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

