Entries



夕日の中の白

こんにちは


昨日までの大雨がうそのような
さわやかな秋晴れとなった此処地方です。

夕方、水やりがてらデジカメを持って庭をうろうろし、
「キレイ」と思ったものを映してきて
データを眺めてみたら・・・


白ばかり(*'ω'*)
でした。

夕暮れ時の白の美しさ・・・
以前園芸書で読んだことがありますが、
夕方は本当に白が美しく見えるのだなあ、
と改めて感じましたよ。


ジニア リネアリス
DSCF1475_convert_20151002172713.jpg 
プロフュージョンより、楚々とした花姿が
夕方らしく秋らしい感じ。


逆光の中のシルバー葉のラベンダーとインパチェンス
DSCF1458_convert_20151002172551.jpg
白く輝いているかのようでした。



こちらはネコノヒゲ
DSCF1462_convert_20151002172501.jpg 
夕方には早目に暗くなる家の影を
ぼんやりと明るくしてくれます。



こぼれ種のトレニアとベゴニア
DSCF1464_convert_20151002172445.jpg 
トレニアが主役のつもりで写しましたが
ベゴニアの方が輝いている気もします。



夏を越して、やっときれいな葉が出てきたモクビャッコウ
DSCF1459_convert_20151002172514.jpg 
ちらちらと夕日を浴びていました。
枯れそうだった夏、
抜かないでよかったぁ


やっと咲きました。シュウメイギク
DSCF1461_convert_20151002172529.jpg 
仲良く2つくっついています。


グリーンフェザー
DSCF1456_convert_20151002172608.jpg
白っぽい粒粒がたくさんついています。
たぶんつぼみだと思います。
もしかして花なのかしら・・・?

本当に緑の羽根のようだなあとうっとりします。
逆光の中でのこの姿を見るたび幸せな気分になります。


さて、あさっては子供2号3号の運動会
2人とも紅組ですので、
明日は赤い花でも探してみたいな、と思います。




応援よろしくお願いします           






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

