Entries



欲しかった、あの・・・

こんにちは


昼過ぎに
ゲリラ豪雨って、このことかしら、
というほどの雨だった此処地方です。
今は一転、日差しのさす蒸し暑い午後となっています。

朝はとっても寒かったので、
長袖を引っ張り出して、
さらに重ね着をしていたのですが・・・

今は半そでいっちょで暑がっています。


さて、
そのゲリラ豪雨?だった時間帯・・・
ほぼ日参している???ホームセンターにおりました。
でも、レジに並んだ時には雨が上がっていたのですよ。
運が良すぎてコワイ(^▽^;)
いえ、むしろ宝くじでも買うべきでしょうか?
雨に当たらなかった・・・
当たらなかった・・・
・・・
やっぱり宝くじを買うのはやめておきます。

宝くじは買いませんでしたが苗は3本買いました。
ローズマリーのクリーピングタイプ
DSCF1449_convert_20151001161348.jpg 

ロシアンセージ
DSCF1451_convert_20151001161317.jpg DSCF1450_convert_20151001161332.jpg
8月から10月に咲くのだそうです。
大好きな銀葉と青の花の組み合わせ…
もう、我慢ができませんでした('◇')ゞ
ちなみに草丈は100センチとあります。


フェスツカ グラウカ
DSCF1452_convert_20151001161300.jpg
右横の札には
ただ、「寄せ植え用植物」的なことが書いてあるだけでした。
でも、この苗が入っていた箱に名前が
どーーーんと書いてあったので正しいと思います。

このフェスツカ グラウカは、
ほかのホームセンターでは15センチポリポットくらいの大きな苗で売っていたのです。
ブルーの葉がステキでほしかったのですが、
「でかいと高い(ことが多い)」苗ですので手を出せず。

やっとうちに迎えることができてうれしいです。


それぞれ・・・
ローズマリーとロシアンセージはぶどう棚の花壇のハーブコーナーに。
DSCF1453_convert_20151001161246.jpg 
ハーブコーナーは植え返したラベンダーが全滅してしまったのですが、
やっと整ってきました。

丈夫なはずのハーブですが今までここではうまく育っていないので、
土の改良は念入りにしたつもりです。



こちらにフェスツカ グラウカ
DSCF1454_convert_20151001161229.jpg 
小さな鉢に植えて、バードバスのある花壇の隙間においてみました。
隙間が埋まっていい感じかな・・・(≧▽≦)
ちなみに後ろの少し大きい鉢植えは「レモングラス」です。


欲しかったものがいろいろ手に入ってうれしい秋です。
しっかり育てるぞー




応援よろしくお願いします           





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

