Entries

秋雨のプレゼント

こんばんは

今日も此処地方は雨。
窓を開けたら、寒く感じます。


しとしとしとしと・・・
降り続く小雨が
プレゼントをくれました。
DSCF1446_convert_20150930195643.jpg 
レタスのベビーちゃんたちです。
日曜日に蒔いたばかりで
まだ、たったの3日目。

前回蒔いた時は水やりを怠り
ほとんど発芽しませんでした。
図書館で家庭菜園の本を読み直して再挑戦した
ガーデンレタス

頑張るぞ( `ー´)ノと決意した水やりは
種まきの時だけで済みました。
雨の恩恵に感謝です。



ただ、種への雨の恩恵は等しく雑草にも注ぐわけで・・・
DSCF1436_convert_20150930195807.jpg 
雑草だらけのさくらんぼの木の下の花壇とその周辺( ;∀;)
DSCF1438_convert_20150930195751.jpg
種を落とさないように気を付けながら抜きました。



種まきしたコスモス
DSCF1444_convert_20150930195705.jpg
淡い覆輪が繊細な感じです。
まさに、秋桜


(*^▽^*)



見切り品だった赤のサンパチェンス。
ワインカラーぽい赤なので、セトクレアセアの紫と似合ってます。
DSCF1440_convert_20150930195719.jpg 
自己満足(*^^)v



プリペットのライムと ジニアプロフュージョンのサーモンピンク
DSCF1439_convert_20150930195733.jpg 
優しい色のコンビです。

こうしてみると雑草が気になります。
右奥のコンポストもうまく隠したいなあ・・・


庭にでて、
「今日は花を見てくつろごう」と思っても
花ガラが・・・とか、雑草が・・・とか、
いろいろと気になって「ほんの少し作業を」と。
しゃがみこめばあちらもこちらもますます気になって・・・

たぶん、一生自分の庭で
純粋に「寛ぐだけ」の日はこないのだろうなあ。
でも、そのことが、なんだかうれしい私です。




応援よろしくお願いします           







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事