Entries

白い小道

こんにちは


台風21号のせいでしょうか。
時々の突風と蒸し暑さ。

気温は30度を超えました。
湿度もかなりありそうです。


今日は、自転車小屋の西側の草取りなどをしました。
DSCF1363_convert_20150925160047.jpg
アーチの幅いっぱいに小道を作っていたのですが・・・

道幅が広すぎて奥行き感が出ないのと、
左の垣根の幅がだんだん広がってきて
下に花を植えるスペースがなくなってしまったので、

小道を狭めることにしました。
DSCF1366_convert_20150925160119.jpg 
単なる芝のスペースだったのが、
小道に見えてきました♪

ここの小道は「白い小道」
と名付けております(/ω\)
ホワイトガーデンに憧れているワタクシめが、
この小さなスペースで欲望を満たそうとしているのでございまする。

植物が思ったよりも育たなかったので、
1年草が咲き終わるころに、土を大改良したいと思っています。


近くによれば、一応「白いコーナー」
DSCF1368_convert_20150925160003.jpg 
ユーフォルビア・ダイヤモンドダスト、アンゲロニアなど


このコーナーの中に、小さく咲いているこの花はキツネノメマゴ
DSCF1367_convert_20150925160018.jpg 
小さなピンク色の花です。買ったのは3年前ですが、
種があちこちに飛んでこんなところでも咲いていました。
ピンクさんは引っ越しましょうね~。

来年はグレードアップした「白い小道」になるはずです。




チェリーセージ ストロベリーパフェ 
DSCF1371_convert_20150925155944.jpg 
なんか、ピースサイン(じゃんけんのチョキ)みたいじゃないですか?



さて、家庭菜園では
蒔きなおした春菊に本葉が出てきました。
DSCF1359_convert_20150925160228.jpg DSCF1360_convert_20150925160212.jpg

密集してきたので、間引き
DSCF1361_convert_20150925160153.jpg DSCF1362_convert_20150925160138.jpg

こんな感じでいいのでしょうか。
まさか、この後枯れませんよね?


間引いたオチビさんたちはあとでみそ汁の具にでも・・・
と、置いておいたら、
あっという間にドライ春菊になってしまいました。
洗ってなかったので土と一緒にボロボロになってしまって
食べること叶わず…涙



ネコノヒゲ
DSCF1358_convert_20150925160254.jpg
立派なおひげが、ピーン!!






応援よろしくお願いします                         






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事