Entries



ぶどう棚周辺の続きを

こんにちは


ぶどう棚周辺の植え替えを進めていますが
なんせ、
シラスの埋め土が固くてかたくて
思ったよりも時間がかかっています。

土の改良は
短期間ではできないと分かっていますが
とりあえず、なるべく有機物を多く投入しようと思います。

いったん、ほとんどの植物を抜いてから
耕して
有機物を混ぜて
石灰も混ぜて
植え直して
水かけ(←これが大変( ;∀;))

ようやくぶどう棚周辺の
折り返し地点にさしかかろうとしています。
ぶどう棚の西隣
DSCF9601_convert_20150918160549.jpg 
ここは自転車小屋にも近いので
子供1号が毎日通る場所です。
いろいろな季節に楽しめるように
いくつかの苗を買い足しました。


冬に楽しめるのは常緑樹、ということでコニファー
DSCF9600_convert_20150918160604.jpg 
DSCF9599_convert_20150918160618.jpg 



シルバーリーフは年中綺麗💛
DSCF9594_convert_20150918160742.jpg 
DSCF9593_convert_20150918161058.jpg 
レウコフィラムは
別の場所にも先日植えたのですが
それよりも花色が濃いタイプのようです。


夏の花
札はありませんでしたが デュランタ 
DSCF9592_convert_20150918160845.jpg 
この近所では屋外で冬越しできているようなので挑戦です。


春から初夏が特にきれいなライムグリーンの葉色
DSCF9596_convert_20150918160710.jpg 
DSCF9595_convert_20150918160725.jpg 



初夏から秋まで綺麗なガウラ
(ピンクの覆輪でも白蝶草っていうのでしょうね・・・)
DSCF9598_convert_20150918160636.jpg 
DSCF9597_convert_20150918160653.jpg 



これらと、あと、ミモザを植えたいなあと思っています。
苗がそろったら
いよいよ
「いったん抜いて~」
を始めようと思います。
ワクワクワクワク…♪



応援よろしくお願いします                         





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

