Entries

なぜ、そこに

こんばんは
 
我が家はゴールデンウイーク休暇の最終日でした。


今日は早朝から庭へ

と思っていたのですが
全く起きられず( ̄▽ ̄)、
9時頃からぼちぼち動き始めました。

まずは、垣根にしているトキワマンサクを伐るぞ、
と、鼻息荒く
高枝切鋏をシャキシャキ~ン

おや、otto様がもう伐ってくれてましたよ。
ところが、やけに中途半端に…

「ヤマバトが巣を作ってる。もう、卵もある」
 
うそ~ん

去年も別の木に巣を掛けられ、
卵もあったことから剪定を断念したのに・・・

ということで、

この正面やや右の、伐り残したやぶっぽいところに

DSCF3249_convert_20150506173353.jpg 
ヤマバトの巣が
DSCF3250_convert_20150506173414.jpg 
この時、親バトは近くの電線に止まっていましたが、
私たち人間がいなくなったら
すぐに巣に戻りました。良かった良かった。

というわけで

undefined 
こんな感じ。

ほかにも大量の雑草をとったり、コンポストをひっくり返したり。
子供3号は穴掘り上手!(^^)!
DSCF3289_convert_20150506174231.jpg




子供2号は花壇の植え替えを頑張りました。

ビフォー
 
DSCF3256_convert_20150506174028.jpg 


途中


昨日川で拾ってきた白い小石で縁取り。
ラブリーが好きなのです。草抜きもがんばりましたよ。

DSCF3298_convert_20150506174304_20150506181213b33.jpg 

アフター
 
DSCF3304_convert_20150506174329.jpg
結局ナデシコも抜いて、
ブルーサルビア、白のニチニチソウ、ロベリア、黄色の小花

青と白の涼しげなイメージだそうです。


あまりの暑さにティーブレイク

DSCF3286_convert_20150506174157.jpg 
テラスのテーブルには、カップ型の鉢にセダムを植えてます。
水やりは雨任せ



そのほか、
DSCF3308_convert_20150506174351.jpg
テラス横の、ぶどう棚の花壇がなんとなくしまりがなかったので


DSCF3309_convert_20150506174417.jpg

コルジレネの鉢植えを置いてみました。


DSCF3310_convert_20150506174441.jpg

これです。かっこいいと思うのですけど、どうですか。

 


それから
DSCF3322_convert_20150506174628.jpg DSCF3321_convert_20150506174610.jpg

こんなの、買ってはめてみました。筒状になっています。

雑草に紛れているミカンの木ですが
これで、少しは存在感が・・・でたかな?




昨日は川遊びをしました。


DSCF3248_convert_20150506173234.jpg 


DSCF3244_convert_20150506173159.jpg
服のまま・・・

子供2号の花壇の小石はここで拾いました。


私は
DSCF3323_convert_20150506174645.jpg 
小さな流木を拾いました。何か作るつもりです。



真紅のバラが咲き切りました。
DSCF3318_convert_20150506174529.jpg
ちょっと中心が乱れてますが、可愛い感じになりました。







応援よろしくお願いします。
                         










Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事