Entries



家庭菜園の看板

こんにちは

小雨が降ったりやんだりの此処地方です。
降ったり止んだり止んだり止んだり
降ったり止んだり止んだり止んだり
位の割合です。

つまりほとんど降りません。
庭の水やり、やらなくっちゃ・・・( ̄▽ ̄)
土はかなり乾いています。



今日は家庭菜園の看板を作りました。

DSCF9464_convert_20150916160542.jpg
文字を、も少しかっこよく描きたいのですが、まあ、まあ・・・
見てのとおり「野菜と果樹」です。

こういうのは気分です?


家に有った端材をダイソーのペンキで塗って・・・
DSCF9459_convert_20150916160637.jpg
色は白に少しだけ黄色を混ぜたものと
白とライトブルーを半々に混ぜたものにしました。
ライトブルーは
「ポタジェ」画像(PC検索)で見たものの真似です。



菜園と看板です。 穴を掘って立てただけ。
DSCF9463_convert_20150916160605.jpg 
写真に写っているのは
アスパラガスやニラ、サツマイモなど。
先日木枠を作ったおかげで
手入れの範囲がきっちりしていい感じです。
どこまでも草取りしなくて済むし、
間違えて踏んだりしなくなったので
やる気が削がれません。


蒔きなおした春菊 発芽(*^^)v
DSCF9460_convert_20150916160623.jpg 
朝夕の水かけの甲斐がありました。
冬のなべ料理が楽しみ♪(気が早すぎ)




(*^▽^*)




今日の庭

バラ アイスバーグとアンゲロニア
DSCF9454_convert_20150916160711.jpg
涼しくなって綺麗な形で咲くようになりました。



黄色と青の花壇
DSCF9453_convert_20150916160731.jpg 
どうにかしてもう少し
まとまった雰囲気にしたいです。
写真を見ながらうなっています。ヴヴヴヴヴ



ツワブキの新芽がきれい
DSCF9456_convert_20150916160657.jpg 
夏は緑1色だったツワブキ「白山」
普通のツワブキだったっけ?と思っていたら・・・
久しぶりに見てびっくり。
キレイですね。




応援よろしくお願いします                         








Comment

NoTitle 

わぁ~すてきな看板が出来ましたね❤
木わくはいいアイデア🎵
こんな菜園で育てたら
毎日楽しくてわくわくしそうですね

お花も緑もイキイキしてて
綺麗だな~
  • posted by maka 
  • URL 
  • 2015.09/16 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

makaさんへ 

おはようございます

makaさん庭、こんな風にしたいな、というビジョンがあっての植物選びなど、いつも参考にさせていただいてます。
ハン〇〇ンに行ったときなど、「あ、これmakaさんチョイスだ~」などと、にやけて,
いえいえ・・・ほほえんでいます。

ありがとうございます。ottoから取り上げた菜園ですが、実はあまり野菜芝居に興味がなかったので、テンション上げたくて作ってみました(;^ω^)
本当は植物だけで格好がつくのが私の理想というか妄想なのですが、なかなか難しいです。
実はペンキ塗りの時、「makaさんご推奨のつなぎがあれば!!」と思いながら作業してました。着古しのジャージ(あちこちペンキの跡付き)でやっていますが、ジャージだと中まで染みてくるのですよ( ;∀;)

シルバーウイークも近いですね。お互い良い休日になりますように・・・

ありがとうございました。

  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/17 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

