Entries



久しぶりの雨 子供2号誕生日

こんにちは


久々の雨となった此処地方です。
この雨のおかげで
種まきした春菊とレタスが
うまく芽を出すかなあと期待しています。
朝晩のジョウロでの水やりがとても大変なので・・・
(水場が遠いのです)

とはいえ、まだまだ「お湿り」程度の雨。
土を1センチほど掘り返すと
カラカラサラサラです。

種のためには
しっとりしっかり降ってほしいところですが( ̄▽ ̄)




小雨の降る今日の庭です
ぶどう棚の横の花壇
DSCF9446_convert_20150915163908.jpg 
コルジレネの鉢植えが良いポイントになっていると思っています。
挿し芽のタイムが枯れてきてしまったのが残念。
後ろの木の塀のようなところには
クレマチス アーマンディーが絡む予定ですが
なかなか大きくなってくれません( ;∀;)



サクランボの木の下の花壇
DSCF9445_convert_20150915163924.jpg
ここが今我が家で一番派手な色どりの場所です。


例年なく元気なシャガ
DSCF9450_convert_20150915163823.jpg 
もう枯れそう、と思い続けて10年近く。
今年はとても元気です。
シラカシの木の下の暗い場所を
明るくしてくれるくっきり斑入りです。



コリウスの寄せ植え
DSCF9448_convert_20150915163835.jpg 
↑これは、↓こんなだったもの。
DSCF7213_convert_20150824071226_2015091516535022c.jpg
8月24日に寄せ植えしました。
すっかり赤くなって見違えました。
いかにも秋色ですね。


ぶどう棚とテラスの周辺
DSCF9451_convert_20150915163810.jpg 
田んぼが黄色くなり始めました。
こうやってみると、
色を足したい部分がよくわかります。



今日は子供2号の誕生日でした。
DSCF9443_convert_20150915164001.jpg 
これからも健やかに
人生にたくさんの花を咲かせていってください♪

応援よろしくお願いします                         




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

