Entries



季節はどんどん

こんにちは


久しぶりに庭に出たら
(なんだか3日ほど家の中ばかりいました(;^ω^))
季節の移り変わりを感じました。

快晴ですが
蒸し暑さもなく
素敵な秋の一日です。
 


秋のお花
シュウメイギクの蕾
DSCF9403_convert_20150913131221.jpg 
やっと、頭を持ち上げてきました。
これは白のシュウメイギクです。



エキナセア ミルクシェイク
DSCF9391_convert_20150913131320.jpg 
たくさんの花びら♡
真夏の花よりも大きくてゴージャスですよ。


コリウスたち
DSCF9404_convert_20150913131204.jpg 
色鮮やかに大きくなってきました。
ここのコリウスは今年一番に購入した5種類です。
私の好みが一番出ている、とは思うのですが、
似たような色合いですねえ・・・
コリウス1本1本の美しさを気にするより
例えば「赤1色」などの方が庭では映えそうです。
庭全体の色合いを考えて植えることを来年の目標にしたいです。


ラベンダーセージ
DSCF9390_convert_20150913131335.jpg 
春に移植して、
2回ほど大胆カットして…
今は大きく元気に咲いています。
地味な花ですがあるとうれしいお花です。


バラ ジャックカルティエ
DSCF9395_convert_20150913131307.jpg 
この写真だと、ステム(花茎)がほぼないのがよくわかりますよね。
柔らかな花色・不思議な咲き姿・良い香り
結構丈夫で鉢栽培にちょうどいい木の大きさ。
来年も鉢で育てよう、と思います。


やっとやっとやあっと実ったミニトマト(去年の落ち種)
DSCF9402_convert_20150913131235.jpg 
なんと長い待ち期間。
どんな味かなあ・・・(*^▽^*)



アスパラガス
DSCF9398_convert_20150913131249.jpg
何本か食べられそうなのがあるのですが、
この時期って収穫してもいいのでしょうか?
お店には売っていますよね?
食べようかなあ・・・美味しそう(*‘ω‘ *)




応援よろしくお願いします                         









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

