Entries



レモンの木の回り

こんにちは


台風18号の被害が心配です。
進路に当たっている皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。


此処地方は、申し訳ないくらいの快晴です。
風は強いようですが
高い気温でも風のおかげで快適に過ごせています。

今日はレモンの木の回りに手を入れました。
右に写っているのがレモンの木です。
今年もたくさんの実がなってうれしいです。

その手前がだいぶごちゃごちゃしていたので
草取りや支柱立てをしました。
DSCF9360_convert_20150909163125.jpg 

空っぽの鉢を保管している緑色の棚?の位置を変えてみました。
DSCF9361_convert_20150909163108.jpg
ほかにも、
月桂樹の鉢を庭の別のところに持っていったり
木の小さな棚を動かしたり・・・

棚はあっても飾るものがないのです。
可愛いものやおしゃれなもの
道具類などをセンス良く飾れるようになりたいです。

空鉢をまとめてみました。
DSCF9362_convert_20150909163052.jpg 

緑の棚です。
DSCF9364_convert_20150909163033.jpg 
今度は多肉植物などを飾ってみようと思っています。

違う角度から見るとこんな風です。
DSCF9370_convert_20150909163019.jpg 
子供1号は毎朝ここを通って自転車小屋に向かい、
最近頑張ろうと思っている家庭菜園へもここを通ってゆくので、
心弾む楽しいコーナーにしていきたいです。



今日の庭



DSCF9388_convert_20150909162922.jpg 
マユミの実がますます色づいてきました。
可愛いですよー(*´ω`*)



エキナセア ミルクシェイク
DSCF9374_convert_20150909163006.jpg 
ぽつぽつと咲くエキナセア
ほかの1本が弱ってきましたので、
もしかして、
我が家最後のエキナセアになってしまうかもしれません(涙)



ペニセツム ルブラム
DSCF9378_convert_20150909162953.jpg
夏に地植えしたもの
大きく育ち、色もきれいに紫。
風であおられています。



アメリカンブルーとアンゲロニア
DSCF9383_convert_20150909162940_20150909164836824.jpg  
ブルーの組み合わせ
真夏にたくさん咲くはずでしたが
今頃やっとコラボレーション。



シオカラトンボが2匹でぶつかり合いをしていました。
鮮やかなブルーが、澄んだ秋空を切り裂いて・・・
命の激しさに心奪われた一瞬でした。
応援よろしくお願いします                         














Comment

NoTitle 

こんにちは(*^-^*)

コスモスさん地方はお天気が良いのですね~♪
こちらは台風の影響は免れましたが・・・
心配してくれてありがとうございました
直撃だと思ったけれど 愛知に上陸
その後! 関東が凄いことになっていますね

こちらは大気の状態が不安定で
グズグズしたお天気が続いています

コスモスさん庭は 残暑が残っていても
風通しがよくて気持ちよさそうですね~
お庭のレモンの木の回りもスッキリされて
庭に実物の木があると 収穫の楽しみがあって
いいですね~♪沢山の実がついて楽しみですね

↓コニファーを植えられたのですね
ブルーエンジェルの銀葉がいいですね
我が家にも とてつもなく大きく育ってしまった
8メートルくらい\(◎o◎)/!
銀葉が綺麗なコニファーがいましたが
お隣さんからの苦情で・・可愛そうだったけど
今年の梅雨前に伐採しました(;_;)/~~~

銀葉のコニファーは
クリスマスのリースつくりにも使えるし 
何かといいですよ(^^)v
関西の蒸し暑さでも育っているので
コスモスさん庭なら全然大丈夫~
立派に育つことと思います^^
  • posted by miyorin 
  • URL 
  • 2015.09/10 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

