Entries



パンジーの発芽♡

こんばんは


今日は良く晴れて、蒸し暑い1日になりました。
ホームセンターで肥料を買ったのですが
秋のお花もボチボチと売られていました。

秋だけのお花も季節感があっていいですよね。
大きな鉢花の「オミナエシ」とか「ユウギリソウ」など、
とても素敵ですが価格が高くて手が出せません。
夏花の値下げコーナーをうろついている私です( ̄▽ ̄)


今日はパンジーの芽がたくさん出ていました。
DSCF9334_convert_20150907161726.jpg 

DSCF9337_convert_20150907161712.jpg 
8月に蒔いたビオラは
ほとんど芽が出なかったのですが・・・
こちらの9月蒔パンジーは今のところいい感じです(*^▽^*)
もともと春咲きの品種と書いてあったので、
じっくり育てたいと思います。



庭のバラとクレマチスに肥料をまいて、庭作業は終了(/ω\)



庭の様子です。
あれ?水平線が曲がってしまっていますねぇ・・・
ぶどう棚のある花壇の端です。
DSCF9342_convert_20150907161643.jpg 
手前は自転車小屋の東側の植栽です。
(間の野芝部分は一応小道・・・)
奥にはご近所の田んぼが写っています。


↑この手前の斑入り葉っぱはヒペリカム
DSCF9341_convert_20150907161657.jpg 
秋になってきれいなピンクになってきました。


椅子コーナーの手前の植木鉢の小判草
まるでスポットライトが当たっているみたい♪
DSCF9331_convert_20150907161756.jpg 
同じ植木鉢の中のダリア ムーンライト
DSCF9333_convert_20150907161740.jpg 



玄関先の多肉植物たち
DSCF9329_convert_20150907161824.jpg 
なかなか土が隠れません。
植え方の問題が大きいと思います。精進せねば!!
DSCF9330_convert_20150907161810.jpg 
何かミニチュアでも置いたらかわいいかしら??

どんどん咲きます。ガーデンダリア。
DSCF9343_convert_20150907162333_201509072054155f4.jpg 
後方に植えたコリウスと同じ画面に入れたくて・・・

こういう微妙な色彩は夏より秋の方が似合うと思います。



 
応援よろしくお願いします                         







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログランキング

file:///C:/Users/OWNER/Desktop/a_01.gif

プロフィール

コスモス

Author:コスモス
南国でちまちまと庭づくりをしています。
家族もみんな花が好き。
庭を通じて皆さんと、
生き物たちとも仲良くなれるといいな。

最新記事

